馬伝染性子宮炎のPCR検査

インボイス制度の開始により、2023年10月1日から、検査料の前払いから請求後の後払いに変わります。

馬伝染性子宮炎のPCR法による検査を行っています。
この馬伝染性子宮炎PCR検査の対象については、公益社団法人日本軽種馬協会の実施する馬伝染性子宮炎の防疫に係る事業において助成を受ける検査対象馬以外の馬となります。

  1. 依頼手続き
    馬伝染性子宮炎PCR検査にあたっては、依頼要領をご覧のうえ以下の1~4をご提出ください。
    これら全てについて受領した日をもって受付日とさせていただきます。
    1. 検査依頼書[様式第1]
    2. 検体リスト[様式第2]
    3. 検査材料
  2. 検査料の支払い方法

    検査終了後に請求書を送付いたします。

    下記の事項をお読みのうえ、請求書に記載の口座に検査料をお振込みください。

    • 振込に際し、請求書に記載の請求書番号をご入力下さい。
    • 振込手数料は別途ご負担ください。
    • 領収書は金融機関発行の振込受領書をもって代えさせていただきます。
  3. 検査成績の通知
    馬伝染性子宮炎PCR検査成績報告書として、後日送付致します。
  4. 成績通知までの期間
    検査受付後、成績報告書発行までの期間は、混雑の程度により変動致しますので、お問い合わせ下さい。
  5. 検査結果に関する留意事項
    本検査で「陽性」となった場合、迅速な防疫対策に資するため、依頼者に通知するとともに、特定の関係機関(日本軽種馬協会、軽種馬防疫協議会)に連絡いたしますので予めご了承ください。通知を受けた依頼者は、所管の家畜保健衛生所への届け出が必要です。
  6. 馬伝染性子宮炎のPCR検査に関する資料(PDF)一覧
  7. お問い合わせ先
    公益財団法人競走馬理化学研究所 遺伝子分析部 遺伝子分析課
    担当:石毛
    電話:028-647-4462
    FAX:028-647-4473
    E-mail:info@lrc.or.jp